マドレーヌ

初心者の気ままなお菓子作り

マフィン³<3

f:id:madeLeine:20171207124959j:image

 ①レモンマフィン

人にあげることが(急遽)決まりまして、マフィンを3種焼いてみました🌼

ウイークエンドのレシピをマフィン型で強攻しました。レモンアイシングがさっぱりする甘さ❢ やっぱりレモンのお菓子はおいしいなぁ~(^O^)

f:id:madeLeine:20171207125031j:image

 ②白ワインとレーズンのマフィン

残っていた白ワインを丁度全部使い切った、初のお酒のマフィンです(#^.^#)(多分)

甘めの生地ととても相性が良くってひとくちで気に入ってしまいました。これは絶対またチャレンジするつもりです ^^) _旦~~

f:id:madeLeine:20171207125043j:image

 ③コーヒーキャラメルケーキ

これだけ写真撮り忘れて車内でパチリ…

その後すぐお届けに上がりました。

やっぱりコーヒーですねコーヒー。 大好き💕💕

ほろにがキャラメルとコーヒー、そしてお砂糖ちょい多めの配合で、甘くて後引くおいしいマフィンでした🌺

 

本日やっと無塩バターが届きました…♫ タルト型も(*´ω`*)

これでずっと作ってみたかったフランス地方菓子をやってみようと思います! ダイエットもまあほどほどにします!