マドレーヌ

初心者の気ままなお菓子作り

🍎コブラー&🍎型なしバタータルト

 紅玉が悪くなってしまうので、りんごのお菓子を2種類作ってみました🍎🍏

その➊『りんごの型なしバタータルト』

若山曜子さんの「クッキーと型なしタルトの本」という本に載っていた、クッキー生地に近いタルトだそうです。

調べてみると「パートサブレ」という種類みたいです。タルトって色々生地の種類があるのですね🌻

f:id:madeLeine:20171109122409j:image

ちょっと焦げ気味ですが……(;^ω^)タルト型なしでも作れてお手軽です~💕

 

その➋『卵入りビスケットのアップルコブラー』

f:id:madeLeine:20171109122510j:image

ずっと前に買った原亜樹子さんの「コブラーとクランブル」という本のレシピです。

昨日久々に引っ張り出してみたらおいしそうで……早速作ってみました(^O^)

コブラー初挑戦でしたが、とっても簡単でした! 私でも大丈夫!(*´ω`*)

中には紅玉1+1/2コ とドライクランベリーが入っています。

紅玉を買ったらまた色々作ってみたいです。