マドレーヌ

初心者の気ままなお菓子作り

スコーンとクッキー2

f:id:madeLeine:20170927130929j:image

全粒粉とアーモンドのメープルスコーン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

全粒粉って初めて入れたんですが、ものすごく香ばしいですね!

メープルシロップも合いました〜🎶 少し前まではちみつにはまっていたのに…メープルシロップもやっぱりおいしい(≧◇≦)

こんなに簡単においしいものが食べられていいんでしょうか…スコーンって本当においしくて手軽にできるんですね。もう他のケーキとか作れなくなってしまうかも 笑

スポンジ用に先日買った、エンジェライトという薄力粉を使っていたのですが、何だか歯ごたえがよくないので、スコーン&クッキー用にバイオレットを買って来ました。面倒ですが粉も使い分けたほうが断然おいしいですね! てかもうバイオレット一択でいいかも…何でも焼けるし 笑

 

下のは、ピーナッツバターのチョコチャンククッキーです。

f:id:madeLeine:20170927130937j:image

クッキーの焼き時間に毎回困っていますw
取り敢えず180度では低いみたい…次は最初から190度でいってみます。