マドレーヌ

初心者の気ままなお菓子作り

さくらんぼのケーキ🍒

アーモンドプードルとアマレットを入れた、さくらんぼのパウンドケーキ。色々と反省点が… 

白いつぶつぶは砂糖みたいです。

f:id:madeLeine:20170523142445j:image

薄力粉100gとアーモンドプードル70g入っています。+アマレット大さじ1。めちゃくちゃしっとりというか重い…油分が…www(レシピではプードル100g指定でした。入れなくて良かった) 人にはあげられなくて全部自分で処理しました。タニアさんwwww

何度でも食べたくなる、わが家のレシピ ドイツの焼き菓子 単行本 – 2014/6/10 門倉 多仁亜

f:id:madeLeine:20170523142403j:image

タニアさんのレシピ本、私には粉と卵の量が多すぎるのでアレンジして作っています(偉そうに)

f:id:madeLeine:20170523142412j:image

  三日くらい経ったころ、中に入れたアメリカンチェリーがいい感じな食感になりました。プチプチして甘くてジューシー。やっぱり時間置いたほうがパウンドケーキはうまいですな(^○^)

f:id:madeLeine:20170523142428j:image

 ただ生地はひたすら重かった。もう見ているだけで胃が重くなるような。

f:id:madeLeine:20170523142434j:image