マドレーヌ

初心者の気ままなお菓子作り

レモンドリズルケーキ🍋

焼き菓子、何でも好きだけど特にパウンドケーキが大好きで、勢いだけで作ってみた 

f:id:madeLeine:20170409213855j:image

ドリズル とは「たらす」「したたり」の意味だそう。上からレモン+砂糖のアイシングを掛けることから。(こちらはレシピに従って生地・アイシング共に三温糖を使用)

🍏林檎が余っていたのでトースターで焼いて乗せてみた 🍎

f:id:madeLeine:20170409213844j:image

 焼きたてのサクッと感がすごくおいしかった。

時間が経つとしっとりしてきて、生地のボリュームがすごかった。一切れでお腹いっぱい。型も大きめだったし

f:id:madeLeine:20170409235016j:image

レシピより20gくらい砂糖減らしたけどまだ甘かった。 でもレモンがさっぱり爽やか🍋 真夏でも私はいける。また是非作りたい。オレンジバージョンとかも興味あるなあ…( ˘ω˘ ) 🍊おいしそう