マドレーヌ

初心者の気ままなお菓子作り

チョコレートフィナンシェ

f:id:madeLeine:20171220135649j:image

 買ったばかりのミニクグロフ型で、早速チョコレートフィナンシェを作ってみました♬

小さくってもたっぷり入ったチョコレートで、ガトーショコラ並みに濃厚なフィナンシェでした。バターも不使用ですが、一個で大満足です☀

余り冷凍卵白全部使いました。スッキリ✨

f:id:madeLeine:20171220135717j:image

 焼き時間はマフィンと同じで大丈夫でした。一安心!

未だに迷走中なのがクッキーとシフォンケーキ…克服できる日は来るのでしょうか(◞‸◟)

f:id:madeLeine:20171220135725j:image

 なんかもう本当にクグロフって可愛い……☆彡 粉はたいたりとかしないとだけど、いつものマフィンをこれに変えれば、プレゼント用にもよさそうです。

14センチ型も買ってみたので、いつか使ってみたいです。

f:id:madeLeine:20171220135734j:image