マドレーヌ

初心者の気ままなお菓子作り

マフィン³

昨日2回、本日1回作りました。

昨日の分は無事に知人に差し上げられました。もう殆どお会いすることもないので、お口に合ったのかは分かりません 笑

今日からは自分の食べたい物をまたつくります❣ 幸せ(*´ω`*)

f:id:madeLeine:20171101203141j:image

贈り物❶

吉川文子さんの「抹茶小倉パウンド」をマフィン型で焼いてみました。

そして上からは、隣のページに載っていた抹茶サブレ生地を被せました🍵 味見をすると、サクサクしておりました(^.^) 

f:id:madeLeine:20171101203149j:image

 贈り物❷

この前も作った「ほうじ茶と黒蜜ときなこのケーキ」です。やっぱり最高にいい組み合わせ💕 しっとり&黒蜜のカリッとしたところが本当においしい💜

という自信のようなものがありまして、今回作ることにしました。人を選ばない気がします。

f:id:madeLeine:20171101203213j:image

 ほうじ茶マフィンのほうは、ラッピングして急いで届けたので、写真を取り忘れましたw

そしてそして……午前中に焼いた「ジャムドーナツマフィン」🍩 若山曜子さんのレシピより🍩

この前買ったラズベリージャムを乗せてみました。

f:id:madeLeine:20171102135150j:image

シュガーもたっぷりで、たまにはこんな甘々なお菓子もいいなあ~と思いました(^O^)

生地はクーヘンで、モチモチ🌟

何だかファリーヌの扱い下手みたいで、何度やってもシフォンが焼けず……(その結果贈り物はマフィン2種)スーパーバイオレット常備しようかなと考えています(;´・ω・) あのフワフワ感は格別✨

アーモンドプードルもそろそろ買っておかねば……ナッツもプードルもお高いですよね(´;ω;`)