マドレーヌ

初心者の気ままなお菓子作り

2種のマフィン

f:id:madeLeine:20170919172346j:image

マフィンを2種類焼いてみました。

急に食べたくなって……マフィン型を注文して早速Let's チャレンジ♫(こういうときの行動は早い)

まず焼いてみたのが「ピーナッツバターとチョコチップのマフィン」です❢

もうピーナッツバターがずっと食べたくて食べたくて……虜になりました♥ 香ばしくてとてもおいしかった……

大好きな佐藤弘子さんのレシピです。敬愛しています。

f:id:madeLeine:20170919172717j:image

続いてりんごマフィンです。レシピは、こちらも大好きな若山曜子さんです。

焼き時間は佐藤弘子さんの方を参考にさせていただきました。そちらの温度の方がうちのオーブンだといいらしいです。

f:id:madeLeine:20170919172438j:image

一つだけグラシンペーパーを2枚重ねちゃっています……(;^ω^) どれでしょう?

紅玉は少し早いみたいで、まだお店にはなく……確かサン津軽? という林檎を買って来ました。

生で食べたら結構シャキシャキしておいしかったです🍎

夏の間は林檎が収穫できなくて(育っている途中ですね)、ニュージーランド産のとかが並んでいますが、やっぱり味の濃くてジューシーな国産りんごを心待ちにしてしまいます。

本当にもうすぐ、出回りますね……!

f:id:madeLeine:20170919172731j:image

  簡易包装('ω')

f:id:madeLeine:20170919172523j:image