マドレーヌ

初心者の気ままなお菓子作り

抹茶とホワイトチョコのパウンド

 ぱっと見普通の抹茶のマーブルケーキなんですが…

f:id:madeLeine:20170609144001j:image

f:id:madeLeine:20170609144016j:image

 側面がwwwwwこの側面なんなんだwwwwwwマーブルが透けてるwwww

表面も割れないし、オーブンの温度低すぎたのかもしれません。前回焼けすぎ感があったので170度のオーブンで焼いたのですが…今度はこの謎の透け感で…残念です.°(ಗдಗ。)°.

f:id:madeLeine:20170609144029j:image

 こう見ると普通のケーキなんですけどね…(カステラ?)

ちなみにケーキカット用のナイフ買いました。めちゃくちゃ切りやすい!最高です!

f:id:madeLeine:20170609144039j:image

ホワイトチョコを湯煎して溶かしたのですが、何も考えずに牛乳入れたら固形になってしまって…(笑)コンビニに走りました。何か踏んだり蹴ったり…)^o^(

f:id:madeLeine:20170609144052j:image

もう少し生地混ぜても大丈夫だったかもな~(´ω`)混ぜすぎるとマーブル模様になりませんからご注意~とか、色んな本に書いてあるからこわくて…(笑)

次はチョコチップでやりたいな°˖✧