マドレーヌ

初心者の気ままなお菓子作り

オレンジとアマレットのパウンドケーキ

前回(というか毎回)バターと卵が分離していたということに急に気付き、なるべく丁寧にまぜまぜしてみました。卵もぬるめのお湯で温めたりして…今まで随分適当だったなと感じました。

f:id:madeLeine:20170526171052j:image

パウンド型《スリム》買ってみたらスリムで扱いやすかった(笑)火の通りも良いみたいだし気に入りました。

f:id:madeLeine:20170526171049j:image

 まだちょっとシロップがしみ込んでいないかも……(^-^) 明日あさってごろが食べ頃かな~♫

ちなみに、厳密にはオレンジじゃなく和歌山の小さな柑橘を使用しました。(色の濃い蜜柑みたいな見た目)皮は生地に混ぜて、果汁はアイシングに🍊

f:id:madeLeine:20170526171047j:image

 明日持って行きます❢(入りきってない)